美容・健康・ダイエット

2016.10.11  

「確実に痩せる食事」とは♪

images
「確実に痩せる食事」
をご存知ですか?
これを知っていれば、ちょっと食べ過ぎちゃった!
なんて時に有効ですよ!
 
その方法とは・・・↓↓↓
 

1:2:3 を気にしながら食べる!

結論は、炭水化物・たんぱく質・野菜を1:2:3の割合で。
炭水化物・たんぱく質・野菜を1:2:3の割合で摂り、野菜、たんぱく質、炭水化物の順番で食べる、ということが大事ですよ!
そして分量は、食事1食分で
炭水化物の目安量は手のひらの半分くらい
たんぱく質の目安量は手のひらサイズで手の厚みくらい
野菜の目安量は両手のひら1杯分、加熱した野菜なら片手1杯分
です♪

この1:2:3のバランスと量、そして食べる順番を実践することでホルモンバランスが整い、血糖値が一定の範囲内に安定するとのこと!
血糖値が安定することで食後約5時間は空腹感がなくなるため、間食が減ります。さらにホルモンバランスが整うことで体脂肪が燃焼されるため、筋肉量をなるべく落とさずに痩せる体質へと近づきます。
食事の最初に野菜類を食べることで、食物繊維が血糖値の上昇を抑えてくれます。次にたんぱく質を摂ることで血糖値を上げるグルカゴンが分泌され、血糖値の下がり過ぎによる空腹感を防ぎます。
最後に、炭水化物の量を調整することで血糖値の上昇を抑えることができ、結果、血糖値が一定の範囲内に安定します。
食べる時間として気を付けて頂きたい点は、「朝食をしっかり食べる」、「約5時間おきに食べる」という2点だそうです。

 

いかがでしょうか。

ぜひ、自分の体といいお付き合いをしながら健やかな毎日を過ごしましょうね!
 
低価格出張マッサージなら
(渋谷区・目黒区・新宿区・品川区・中央区など)
MIRAKU -ミラク-
tel:0368866001
予約時間 19:00-02:00
営業時間 20:00-03:00

ページトップへ矢印