美容・健康・ダイエット

2016.09.14  

9月でも紫外線対策を

 
13-1
「8月を過ぎたから日焼け対策はもう大丈夫!」
なーんて思ってたらだめですよー笑
 
歳をとると、今の肌をより良くするよりは
良い状態でキープし続ける、
ということを意識すると良いと思います♪
 
1年通しての紫外線量はこちら。
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-14-15-21-41
7,8月が強いですが、9月も手を抜けるレベルではありません。
しかも秋雨前線の影響で雨や曇りも日もありますが、
晴れ:曇り:雨 の日の紫外線の量は、
10:5:3
くらいと言われています。
曇りは安心!と思いたいですが、
晴れの日よりも暑さをあまり感じないので、
実際に室外で紫外線を浴びる時間が
長くなってしまうようなのです。。なるほどって感じですね。
 
 

じゃあどんな紫外線対策をしたらよいの?

女性はUVケア入りの下地を使うとよいです♪
男性もUVカットのスキンケアを薄めに顔に付けておくとバッチリですね!
強さは
SPF30 PA++~+++
くらいでOK です!
SPFは1で8分の紫外線b波をカットします。
なので30だと4時間くらいですね。安心。
 
PAは紫外線a波をカットします。

UVケア製品は強ければいいんじゃないの?

ちがうんです。。
SPF50 など、効果が強いと落ちない力も強いので、
洗顔料でも落ちにくかったりします。
海などに行く場合を除けば、
日常生活で強い効果のUVケアは必要ないです^^
 
いかがですか?
ぜひ、美肌を保ちつづけてツヤのある肌でいたいですね^^
 
低価格出張マッサージなら
(渋谷区・目黒区・新宿区・品川区・中央区など)
MIRAKU -ミラク-
tel:0368866001
予約時間 19:00-02:00
営業時間 20:00-03:00

ページトップへ矢印